リストはよくあるタイプなので割愛。
殻ない時は普通のゾンビートの動き。
■0→1
・迫撃鞘トークン→墓所這い
エサ呼び出し。あんまり使わない。
一応ルートとして覚えておく。
■1→2
・墓所這い→グールの解体人
大事なエサ確保+墓所を戦場に固定
・墓所這い→血の芸術家
相性最強の芸術家を出す。
ただその先に行きにくいので後続が既にある場合のみ。
■2→3
・グールの解体人→ゲラルフの伝書使
俺達の宇宙はここからだ!
■3→4
・ゲラルフの伝書使→ファイレクシアの変形者
宇宙だああああ!!
伝書使をコピーすれば3マナになるので生け贄にさらに変形者を出せる。
伝書使コピーしまくりワロタ状態。
マナとクリーチャーが余ってるなら殻コピーして起動して次のターンを盤石に。
不死で戻ってきた変形者はコピーしないことを選べば、
4マナ1/1になるので徴集兵の繋ぎにも!
・伝書使→ファイレクシアの抹消者
刺さる相手にはこれだけで乙る。
たぶん今までの抹消者デッキより一番活躍した。
・伝書使→ファルケンラスの貴種
芸術家が出てるなら生け贄ぶっぱできるこっち。
■4→5
抹消者or貴種→士気溢れる徴集兵
最終兵器。
相手のデカブツどかして一緒にぶん殴る。
パクった相手を貴種や殻で生贄にして美味しいですする。
後続の変形者でコピーしたりやりたい放題。
■総評
いやー選択肢が多くて楽しい。
殻が2個3個出るとマジでやれること多すぎ。
速攻がちょいちょいいるので、殻起動が戦闘後か戦闘前かの判断も必要。
最善手を探すのに相当使い込まないとダメかなー。
殻が出なければ普通の黒赤ゾンビの動きができるし全然余裕かなーと思ったけど、
黒緑土地と変形者で結構もたつくのでほぼ同じ動きってのは無理ですね。
会社の昼、夕休みにやるにはちょっと時間かかりすぎるので解体。
ごめんよ殻ちゃん。
殻ない時は普通のゾンビートの動き。
■0→1
・迫撃鞘トークン→墓所這い
エサ呼び出し。あんまり使わない。
一応ルートとして覚えておく。
■1→2
・墓所這い→グールの解体人
大事なエサ確保+墓所を戦場に固定
・墓所這い→血の芸術家
相性最強の芸術家を出す。
ただその先に行きにくいので後続が既にある場合のみ。
■2→3
・グールの解体人→ゲラルフの伝書使
俺達の宇宙はここからだ!
■3→4
・ゲラルフの伝書使→ファイレクシアの変形者
宇宙だああああ!!
伝書使をコピーすれば3マナになるので生け贄にさらに変形者を出せる。
伝書使コピーしまくりワロタ状態。
マナとクリーチャーが余ってるなら殻コピーして起動して次のターンを盤石に。
不死で戻ってきた変形者はコピーしないことを選べば、
4マナ1/1になるので徴集兵の繋ぎにも!
・伝書使→ファイレクシアの抹消者
刺さる相手にはこれだけで乙る。
たぶん今までの抹消者デッキより一番活躍した。
・伝書使→ファルケンラスの貴種
芸術家が出てるなら生け贄ぶっぱできるこっち。
■4→5
抹消者or貴種→士気溢れる徴集兵
最終兵器。
相手のデカブツどかして一緒にぶん殴る。
パクった相手を貴種や殻で生贄にして美味しいですする。
後続の変形者でコピーしたりやりたい放題。
■総評
いやー選択肢が多くて楽しい。
殻が2個3個出るとマジでやれること多すぎ。
速攻がちょいちょいいるので、殻起動が戦闘後か戦闘前かの判断も必要。
最善手を探すのに相当使い込まないとダメかなー。
殻が出なければ普通の黒赤ゾンビの動きができるし全然余裕かなーと思ったけど、
黒緑土地と変形者で結構もたつくのでほぼ同じ動きってのは無理ですね。
会社の昼、夕休みにやるにはちょっと時間かかりすぎるので解体。
ごめんよ殻ちゃん。
コメント
サーチめんどくせぇ!