4 墓所這い
4 戦墓のグール
4 煙霧吐き
2 ドロスバッタ
2 幻影の像
4 スカースダグの高僧
4 ゲラルフの伝書使
4 戦墓の隊長
---クリーチャー28
4 迫撃鞘
4 悲劇的な過ち
4 破滅の刃
---スペル12
8 黒青土地
12 沼
---土地20
ゾンビの流れを残しつつ、
デーモン出すのが追加プラン。
遅いデッキは殴り倒して、
高僧が初手にあればクリーチャー32体(鞘含め)で3ターン目デーモンを目指す。
除去られなければ結構な確率で出る。ツエー。
土地は3ターン目に3枚あればいいので20枚。
SCGにもあったのを自分の環境にちょい改変した感じ。
追加でドロスバッタを入れてみた。
高僧の陰鬱達成が基本で、
墓所這い+隊長の1マナ1点ライフルーズや、
伝書士を3マナ 4/3 4点ダメージにするニクいやつ。
こいつがゾンビなら最高なんだけどなー!
煙霧吐きで地味に伝書士の不死を使いまわせたり、シナジーが多い。
■注意点
高僧の陰鬱能力の2体タップは召喚酔い受けてるやつでもいけるので、
戦墓のグールなんかは早めに出すほうがいいです。
隊長が出てると色んな生贄パターンからかなりライフ削れるので計算頑張るように!
4 戦墓のグール
4 煙霧吐き
2 ドロスバッタ
2 幻影の像
4 スカースダグの高僧
4 ゲラルフの伝書使
4 戦墓の隊長
---クリーチャー28
4 迫撃鞘
4 悲劇的な過ち
4 破滅の刃
---スペル12
8 黒青土地
12 沼
---土地20
ゾンビの流れを残しつつ、
デーモン出すのが追加プラン。
遅いデッキは殴り倒して、
高僧が初手にあればクリーチャー32体(鞘含め)で3ターン目デーモンを目指す。
除去られなければ結構な確率で出る。ツエー。
土地は3ターン目に3枚あればいいので20枚。
SCGにもあったのを自分の環境にちょい改変した感じ。
追加でドロスバッタを入れてみた。
高僧の陰鬱達成が基本で、
墓所這い+隊長の1マナ1点ライフルーズや、
伝書士を3マナ 4/3 4点ダメージにするニクいやつ。
こいつがゾンビなら最高なんだけどなー!
煙霧吐きで地味に伝書士の不死を使いまわせたり、シナジーが多い。
■注意点
高僧の陰鬱能力の2体タップは召喚酔い受けてるやつでもいけるので、
戦墓のグールなんかは早めに出すほうがいいです。
隊長が出てると色んな生贄パターンからかなりライフ削れるので計算頑張るように!
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