■巷で話題の
《心なき召喚/Heartless Summoning(ISD)》を使ってみる。
青とか入れたくねーし!とのことで黒単にしてみる。
このへんで既に無茶。
■クリーチャー選択
血の贈与の悪魔
→ハートレスからの3マナ4/3毎ターンドロー付きは頭おかしい。
危険なマイア
→素のミラ十と相打ちできて、ハートレス後も0マナの2点ダメージとして活躍。
あとは黒緑ビッグマナに入ってた黒のデカイクリーチャー。
虐殺ワーム様とシェオル様にルーン傷も追加。
埋没した廃墟とかも入れてたかな。マイア拾う用。たまに漸増とかも。
■実際に回してみる
う、うーん・・・。
とにかく心なき召喚を引けないと超弱い。
初手にあるとガンガン行ける。それでも超強いわけではなかった。
追加のハートレスとして類似の金床を入れたタイプも試してみたけどキツい。
2枚目のハートレスを貼るべきかどうかってのはちょっとプレイしてて悩んだ。
■反省点
恐らくコンセプトとしてデカイクリーチャーを呼ぶだけってのが間違ってたかもしんない。
2マナ稼げるということは、
クソ強い6マナ域を4T目に出せるわけですが、
それってビッグマナとターンは一緒なんですよね。
6マナ域にこだわるより、2~7マナクリーチャーを散らして、
色々選択していくのがよかったかもしれない。
3T目の乾杯デーモンとか、危険なマイアを0マナ2点とかが、
新鮮かつ他のデッキではできないので、
単にブーストとして考えるよりもうちょい捻った意識が必要なのかも。
あとまぁ青を嫌わず組めってことか。
定義で最速ハートレスの確率あげれるし、
カードがんがん使うからドローで補充が必要だ。
そう考えると乾杯デーモンがすげー親和性たけーなー。
《心なき召喚/Heartless Summoning(ISD)》を使ってみる。
青とか入れたくねーし!とのことで黒単にしてみる。
このへんで既に無茶。
■クリーチャー選択
血の贈与の悪魔
→ハートレスからの3マナ4/3毎ターンドロー付きは頭おかしい。
危険なマイア
→素のミラ十と相打ちできて、ハートレス後も0マナの2点ダメージとして活躍。
あとは黒緑ビッグマナに入ってた黒のデカイクリーチャー。
虐殺ワーム様とシェオル様にルーン傷も追加。
埋没した廃墟とかも入れてたかな。マイア拾う用。たまに漸増とかも。
■実際に回してみる
う、うーん・・・。
とにかく心なき召喚を引けないと超弱い。
初手にあるとガンガン行ける。それでも超強いわけではなかった。
追加のハートレスとして類似の金床を入れたタイプも試してみたけどキツい。
2枚目のハートレスを貼るべきかどうかってのはちょっとプレイしてて悩んだ。
■反省点
恐らくコンセプトとしてデカイクリーチャーを呼ぶだけってのが間違ってたかもしんない。
2マナ稼げるということは、
クソ強い6マナ域を4T目に出せるわけですが、
それってビッグマナとターンは一緒なんですよね。
6マナ域にこだわるより、2~7マナクリーチャーを散らして、
色々選択していくのがよかったかもしれない。
3T目の乾杯デーモンとか、危険なマイアを0マナ2点とかが、
新鮮かつ他のデッキではできないので、
単にブーストとして考えるよりもうちょい捻った意識が必要なのかも。
あとまぁ青を嫌わず組めってことか。
定義で最速ハートレスの確率あげれるし、
カードがんがん使うからドローで補充が必要だ。
そう考えると乾杯デーモンがすげー親和性たけーなー。
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